「ほっ」と。キャンペーン

日常チャメシ事。

purity0601.exblog.jp

日常だだ漏れブログ。

ブログトップ

2015年を振り返る(後半)。

なんか過去写真を見てると、
いろんなことが思い出されますにゃ…

そして後半。
でもまだ一昨年…w


7月:機種変
c0164099_16131330.jpg
前回の機種変からいい感じに時期が過ぎ、infobarがお安くなると言うので量販店へ♪
なのに店員さんのお話を聞いていたらなんか気持ちがぐらぐらっと来てしまい、
シャープ(白:手なじみ良子)→シャープ(ピンク:少々大きなエモ子さん)の機種変。
正直片手でいじれないスマホなんて…と思ってましたが、話すのがかわいくてかわいくて。
今月(2017年1月)中の機種変を考えているのですが、今狙ってるペリ子は話さないのよね…。


8月:旅に出る。
c0164099_16313940.jpg
この年はこの時期に夏休み★
オットと仙台~福島のクルマ旅してきました。
いろんな楽しい思い出はあれど、やっぱり一番はこれ!!
仙台ではオットのお目当てだったおはぎが売り切れ(しかも翌日が月1の定休日)。
もうどんなに黒いと言われても良い、もうこの時のオットの悲しそうな顔と言ったらもう…♪


9月:ワンダーコアが我が家に!
c0164099_16394538.jpg
とうとう買ってしまいました。
最初のうちは夫婦共々やってました。
え?今ですか?や、やだなぁ。片づけてなんてないですよ?おほほほほ…


10月:転職活動に本腰入れ始め。
c0164099_16510167.jpg
前半ではどちらかと言うと転職フェア系に参加するのみだったけど、
この頃からエージェントに登録したり、自分でも書類を作成し始めたり。
あ、別に東京駅に就職したいとかじゃないです。最終的にお世話になったエージェントの近くってだけですw


11月:現実を知る。
やりたいことや優先したいことが決まり、書類を数社に提出。
ところがエージェントから念のための候補として勧められた会社より、書類選考だけで落とされる現実。
看護師の頃に落とされたことなんてなかったから、どっかで甘く見てたんだと思う。意外とダメージでかし…。

しかし行きたかった会社から、書類選考通過の連絡あり。
もうこうなりゃここにしがみつきますw


12月:人生初がたくさん。
めざましテレビでやってたデコレーションシールを購入し、玄関ドアをデコレーション。
c0164099_17072981.jpg
前月に書類選考を通過した企業と面接。
1次面接でまさかの書類ミスをやらかし、真っ白なアタマで考えた対応が評価された。
でも喜んだのもつかの間、エージェントからも聞いてなかった「SPI」なる試験が追加。
どんなもんだろ…と調べてみたら、1週間でどうにかなるレベルじゃない!!

ここからが多分一番必至。
通勤時にはアプリで勉強、昼休みは一人ランチで参考書とにらめっこ。
就業後は数学が得意な同僚を捕まえ、マンツーマンで教えてもらう日々。
おかげで合格しました★(とは言っても、点数とか何も聞いてないんだよね。そんなもん?)

この頃ちょうど更新面談があったので、諸事情により更新しません…とご報告。
こういうのって「あ、そうですか」で済むと思ってたのに、派遣会社や派遣元からまさかの質問責め。
「何が不満だったの?」とか、「次が決まってないなら、決まるまで1か月や半月更新でもいいから残らない?」など。
正直こんな風に引き留めてもらえるなんて想定していなかったので、うれしいやら心苦しいやら…。

そんなこんなを経て、2次面接へ。
この時は特に大きな問題もなく、帰宅途中に通過のご連絡。


そんなこんなでドキドキしながら、
2016年を迎えるのであった…つづく。(苦笑)

[PR]
# by purity0601 | 2017-01-04 17:30

2015年を振り返る(前半)。

タイトル、間違いぢゃありません。

いやね、新年だしブログでも…と思って驚いたんですよ。
 本日:2017年1月4日。
 前回:2015年1月1日。
2016年まるっと更新してないやないかーい…と。
その間に何があったかな…と思って書いてみる次第です。

1月:高級スチーマー購入。
c0164099_15291556.jpg
パナソニックから出てる、ちょっとお高い子を購入。
直後は頑張りました。直後は…(遠い目。


2月:タンブラー探しの旅。
c0164099_15303067.jpg
スタバのサクラタンブラー欲しさに数店めぐり、
最後に羽生PAで購入した…なんてことがありました。
でも扱いが雑なのか、既に柄はもう…(涙。


3月:ナイトロサーカス(写真なし)と日本橋クルーズ。
c0164099_15334481.jpg
これはどっちもオットが見つけてくれたもので、すっごく楽しかった!
ナイトロ、今年あるんだよね…また連れてってくれないかなぁ…。


4月:福島旅行。
c0164099_15284581.jpg
サクラを見に、福島の三春に行ってきました。
ここでの思い出は、なぜかグルメンチなんだよなぁ…。
ピーマンが嫌いでもおいしかったと言う…。


5月:この時期の写真が何もないのは、何もなかったからかな…と思いつつ、
この頃から転職活動をのんびりとはじめ、心機一転バッサリ髪を切った気がするw
当時の職場にはホント大きな不満とかなくって、ゆっくり考えて決めよう…くらいな感じ。
とか言いつつバッサリ髪切ったりしてたので、何かあったのかしら?ふふふ。


6月:TUBEがいろいろスタート♪
30周年ってことで4月からシングルが出て、
忙しいながらもライブでダーの歌声にキャーキャー言ってましたね。ふふふ…



…後半に続く。


[PR]
# by purity0601 | 2017-01-04 15:55 | ひとりごと。

★恭賀新年★

新年あけちゃいました!
おめでたいヒトも、おめでたくないヒトも、
どうぞよろしくお願いいたしますっm(_ _)m


久々の更新…と思ったら、
昨年は1回も更新してませんでした(^^;
諸般の事情で乗り換えとかも考えたんだけど、
まぁ乗り換えたところでそんな書かないしな…と思い、
気がつけばこのまま。きっとこれからもこのまま(苦笑)。


この年末年始はとってもゆっくり。
するべきことを色々と後回しにして、
おせちだけゆったりまったり頑張ってみました。
なので年末もゆっくりテレビとか見ちゃったり…あ、白組おめでとう(笑)。

そして年始早々自転車でスカイツリーまで行ってみた。
c0164099_17405187.jpg
消える瞬間も見てきました。
ムービーも取ったんだけど、サイズが大き過ぎて上げられず。
きっとこのままスマホ(もしくはSD)の肥やしとなるのでしょう…

そして帰りに近所の氏神様にお参りして、
初詣を待ちながらしっかり就寝して昼近くに起床(苦笑)。
そのまま新年早々お昼ごろまでだらだらして、お昼に食べるおせち詰めて満足。
c0164099_17173626.jpg
写真のおせち、ほぼ昼一食分です。
まぁ買ってきたものもたくさんあるし、超頑張った!って感じでもないけど!!
なんか努力がいまいち報われないな…とか、新年早々言っちゃダメですね。ハイ。

その後慌てて年賀状を書きかき…
すみません。今年は諸般の事情で遅れてます。
そして届いた方のみ書いてます。ホントすみませんっ。


そんなあたくしですが、
今年は大好きなダーリンに会える回数が多そうな予感♪
年始から少しずつ頑張って、夏頃には素敵女子(あくまで当社比)を目指します。
あ、でも我慢とか努力とか無理なんで、楽しいお誘いは大歓迎★(笑)


そんなこんなではございますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
[PR]
# by purity0601 | 2015-01-01 17:59 | たのしいこと。
なんとしても書いておきたくて!!

大好きだった【焼小籠包屋台 樹苞(きぼう)】
c0164099_17462578.jpg
ここは味もさることながら、
とにかく店員さんが素晴らしいのです。
オットと帰りが一緒になる時は待ち合わせをして、
わざわざ最寄駅でもないのに立ち寄ってました。
c0164099_1746296.jpg
うちらの一人分は5個(笑)。
これをハフハフしながら食べて、店員さんに癒されて帰るのが好きでした。



でも今日で閉店。
現在の場所(駐車場)の賃貸契約が切れてしまうのを機に、
更なる進化の為に点心の本場へしばし旅に出るとのこと。
一生食べれなくなるわけじゃないんだけど、来年からしばらく食べれないし…
と思ってちらりと通りかかったらすごい行列!!もちろん並びました(^^;

他のお客さんとのやりとりをみてても、
ホントこの店員さんはイイヒトだったんだなぁ…と再認識。
これを書いてる頃にはもう完売してるかもしれないし、
こっちが勝手に書いてるだけなので店員さんには何も伝わらないのだけど、
ホントにホントに大好きでしたっ!!

また逢えるのを楽しみに…ぺちっ。

※2015年5月より、足立区一ツ家で持ち帰り直売店として再開してます★
詳細はこちらへ→https://kibou-japan.jimdo.com/

[PR]
# by purity0601 | 2013-12-31 18:00 | おいしいもの。

秋ネイル★

…とまたまとめました。すみません。

気がつけば納車から一度も更新してないブログ。
基本ここをそんなにガッツリ見てる方は少ないと思うのですが、
自分の健忘録も兼ねてるので久々にネイルの更新を。。。

10月は遅めの夏休みもあったのでハンド&フット★
c0164099_1293039.jpg
ハンドは全体はシンプルなラメ入りピンク系の逆フレンチ。
左手の薬指だけは、時期的にピンクリボンを♪
とか言いながら、未だに乳がん検診受けたことないんですけどね(汗)。

&今回は初のハンド全塗り(1本だけw)でしたが、
あたしには伸びたところが気になるので向かないことが判明。
この体験は最初にして最後になってしまいました…(苦笑)。
c0164099_1210268.jpg
フットはタテグラデーション★
サンプルやブログで見てて気になってたのと、
ハンドをピンク系にしたので合わせてみた…つもり。
根元のストーンがイイアクセントになってお気に入りでした♪
…ってか関係ないけど、写真で見るとさらに指短ーいっ(涙)。

11月はホログラムでお花に♪
c0164099_12392975.jpg
色番とか覚えてないんだけど、
サーモンピンクと言うかオレンジと言うか…な色。
逆フレンチは何色でやってもらっても爪がきれいに見える気がして、
あたしの中では一番お気に入りの王道パターン(笑)。

でもアクセントのアレンジを変えてもらうだけで、
自分の中ではイメージが変わるので同じ気がしなくて楽しいデス♪

12月はちょっと冒険(?!)のバルーンフレンチ★
c0164099_1250116.jpg
親指/人差指/小指が深めのアカで、中指/薬指は肌色っぽいピンク。
めずらしくラメやパールのない色だったのだけど、これはこれで好き♪
いつもとは逆側の丸みなのだけど、自分では違和感なし。小爪さんにおススメかも?
とは言っても、多分あたしの指のカーブとかに合わせてくれてるからなんだろうな…。

今回のは定額キャンペーンの中の1つだったのだけど、
中指はツイードになってて、薬指はアクセントのお花♪
これで5000円とか嬉しい超えて申し訳ないような…(汗)。



昨年末から始めたジェル。
何度か諸事があり、ジェルをお休みした時期もありました。
前はハンドは伸びたところのリペアが自分で出来るから…とセルフマニキュア派だったけど、
今はジェルのラクチンさに慣れてしまってたからもう大変だった大変だった!!
トップコートをちゃんと塗ってても2~3日で先が剥げたりするし、
久々に買ったベースコートが素晴らしいほどきれいにはがれるし…
(#ちゃんと見ずに買ってしまったのだが、そーゆーベースコートだったっぽい)

なので来年もこんな調子でネイルは続けていくと思います。
ネイルしてる女子は結婚相手に向かないとか言われるけどいいの。もう結婚してるからww



あぁ、ますます現場に戻れない…(^^;
[PR]
# by purity0601 | 2013-12-28 13:21 | ネイル♪