人気ブログランキング |

日常チャメシ事。

purity0601.exblog.jp

日常だだ漏れブログ。

ブログトップ

スマホいろいろ。

 
ここ数日主にオトモダチたちとのつぶやき合いで、
悩みまくっている今日この頃…なことを書いてみようかと。


現在愛用のandroi子は、IS03。
発売直後から使っているので、20ヶ月超。
電池の持ちが悪いのは周知の事実でしたので、
ここ1年くらいは大容量バッテリーを使ってました。
分厚くはなるけど、電池が丸1日余裕で持つのはイイ!

そんな子を手放そうと思いだしたのは6/14。MUGEN様が逝かれてしまったのです。
確かに思い返してみたら、ちょっと前から持ちが悪くなってきていた…けど、
全く充電できなくなったのには困った!!

ネット上にある処々の対処を試してみたのだけど、充電が出来ない。
でもここでまた¥10000近く出して買い直すのもなんか癪で、
仕方なく純正のに戻して、電池2個生活開始。

まぁなんと持ちやすいことでしょう♪
朝までフル充電してて、昼にはほぼ[充電してください]。
そこで無視して帰りに電池を換えれば、寝る前までは遊べる♪
でもネイルしてると、カバーはずす動作とかがちょっとめんどい…
とか言いつつ、なんとか約1週間ほど経過。
このまま11月まで行くのかなぁ…なんてぼんやり考えだしたりもしておりました。


しかしそうは問屋がおろさない(?。
こんなことが起きる少し前に機種変割引のDMが来てたり、
オトモダチが同機種から機種変してたり、いろんなタイミングも重なってはいたんですよ。

そこに輪をかけて、オットが待ち合わせ場所を電気屋指定!
久々にいろんな機種を見たりいじったりしてみました。
昔は用もなくケータイとかいじりに行ってたのにねぇ…うふふ。


あたしの望むものは、
・テンキー必須!(フリック入力が苦手…)
・電池の持ちがイイ!(とりあえず1日は持って欲しい。)
・おサイフケータイ機能(定期を入れてるので…)

なので選べるとしたらシャープたんファミリーのみ。

AQUOS PHONE SL IS15SH | テンキー×タッチ操作でスマートフォンを思いのままに http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is15sh/index.html?sid=au_tw_smartphone_is15sh

でも今回の子って、なんかおもちゃケータイみたい。
店頭にはミントグリーンのモックしかなくて、ないわぁ…って思ってました。


で、ふらふらしてたら店員さん登場。
すぐ買う気はなかったけど、とりあえず希望をペラペラ。
そして数機種説明を聞きながら実機をいじってみた。

ほほぅ、今の子って随分電池の持ちがいいのねぇ…
おやまぁ、フリック入力も随分し易くなったんじゃありませんこと?

そこで候補に挙がったのはこの2機種。

Xperia (TM) acro HD IS12S | 高精細HDディスプレーで鮮やかに。
キレイな写真がすぐ撮れる12メガカメラ搭載、サクサク操作の防水対応Xperia™。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12s/index.html?sid=au_tw_smartphone_is12s


HTC J ISW13HT | 音、カメラ、使いごこち、これから楽しむあなたのために http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/index.html?sid=au_tw_smartphone_isw13ht

久々にものすごーく真剣にお話しを聞いて、カタログももらって帰宅。
買い換えたいなぁ…でもなぁ…を繰り返しておりました。

WiMAXやテザリングに興味はなかったので、IS12S(以下ぺり子)優勢。
中身だけでなく、見た目がどストライクだったの。

でも即決出来なかったのは、
・色(白がマット系。アルミっぽい。)
・電池(変えられないのって、どうなんだろう…)

けれどなかなかこれを超す子に出会えず。
在庫が少ないって店員さん言ってたし、
土曜日に買っちゃおっかなぁ…と思って隣街へ。

そしたらですよ!!
意外や意外、IS15SH(以下SL)のダリアブラックがどストライク!!
なんかこの黒は好きです。えぇ、かなり好きです。
モックにミントグリーン出さない方がいいよ!!(ぇ。

SLはまだ発売日前。
待ってたらぺり子売り切れちゃうかも…などと一人慌てふためいてたら、
【デザインスタジオに実機あります。】
気がついたら電車乗っちゃってたんですよねぇ…ふぅ。

そこでSLとぺり子を重点的にいじり倒してみた。
そしたら意外や意外、
テンキーの方がめんどくさい…。
今の子って03に比べると格段に認識力(?)がよろしくて、
同じ文字打つならフリックの方が全然早くてラクチン!!

外色がマット的で気に入らないけど、カバーが随分沢山ある模様。
電池交換が出来なくとも、モバイルバッテリーが使えるじゃない。
もうこれでぺり子に決定ですね★…と思っていたのに、
「これもいいよ?触ってみれば??」とオット推奨がこれ。

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH | 高精細なビジュアルを手のひらに http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw16sh/index.html?sid=au_tw_smartphone_isw16sh

色は好きです。白だし、つるんとしてて。
でもホーム画面が何か使いにくい。オリジナルいらない…
なんて思ってたら、豊富な知識をお持ちのスタッフさん登場。
ランチャーってすごいですね!!(笑)

ここでいきなりISW16SH(以下SERI子)が急浮上!!


…なトコが昨日まで。
「人に相談する時って既に大体決まってて、あとは背中を押して欲しいだけ」
なんてゆーけど、今はどっち押されてもまだ揺れます。ぐらぐら…。
by purity0601 | 2012-06-24 16:10 | ひとりごと。