人気ブログランキング |

日常チャメシ事。

purity0601.exblog.jp

日常だだ漏れブログ。

ブログトップ

ネイルにハマる。

 
OL風味のお仕事になって早1年ちょっと。
昨年の派遣法改正なんかもちょっと影響して、
最近は完全に現場を離れてしまいました。

…ならばと始めたハンドジェルも、今月で4回目。
何のなく記録に残しときたいなと思い、久々のブログ更新でございます(笑)。


ジェルネイルを始めたきっかけは、とにかく楽だから。
現場にいたころからペディキュアはやってたんだけど、
最近マニキュアでやってるとこってだいぶ減ってきてたんだよねー。
&ジェルの方がつやつやで長持ちするし、昨今はだいぶ安くなってきてた。
なのでここ最近は、ずっとジェル信者でございます。自分じゃ出来ないけど(^^;

でも、自分じゃ出来ないんですよ(大切なことは二度言う。
爪ってのは日々伸びてってるので、どうしたって根元と差が出てくる。
フットは靴下や靴で隠せるけど、ハンドはずっと手袋してるわけにもいかない。
なのでずっとペディキュアだけお願いして、ハンドは自分でマニキュア塗ってました。
面倒くさいなぁとは思ってたけど、マニキュアなら何かあってもすぐ自分でリペア出来るし。
あと爪がきれいだと、何となく自分のテンションがあがるってのもあったかなぁ…


そんなワタクシメに転機。
お気に入りのお店が移転することに…(T-T)
けれどここのサンプルはお気に入りが多かったし、
交通費を考えても職場近くでやるよりはずっとお手頃。
&移転直後に期間限定で割引かれるって言うのもあり、
冬場なら足より手でしょ…と始めてしまったのです。
ほらっ、年末ならクリスマスとかイベントもあるでしょっ??

これがパンドラの箱を開けてしまった瞬間…
って別に災いとかじゃないんだけどさっ(笑)。

まぁ一度やっちゃうと、楽なんですよ。
週1くらいでトップは塗ったりしてるけど、落とす必要はない。
重ねる必要はないので、乾く時間とか考えなくていい。
その上根元クリアでお願いしてるので、意外と目立たないんだなこれが…。

あと相性がいいのか、まず剥がれることがない。
最初を短めでお願いしてるので、月一ペースで十分。
今までの手間や出来上がりを考えたら、全然払う価値がある!
…ってな感じで通っちゃってます。家事にも支障とかなくってよ?


てな訳で、
ここからはここ数カ月のワタクシメの爪です(笑)。

12月は雪の結晶ネイル。
c0164099_1749733.jpg
ラメやパールのないピンクのカラーグラデーションに境目は白ラメがけ。
両方の薬指にポイントで雪の結晶シールを使ってもらった、
初めてでも違和感のない冬らしいネイル♪

1月はフレンチネイル。
c0164099_16441616.jpg
パールの入ったピンク系(だったような…)に、ゴールドのラインでフレンチに。
ここからずっとフレンチ系選んでるから、多分あたしはこういうのが好きなのかも?
この時は右の薬指にはストーン、左の薬指には写真の3Dなお花+ストーン少々。
このお花すっごく好きで、前に足でもやってもらったことアリ★

2月はちょっと変形なフレンチネイル。
c0164099_16443731.jpg
かなり肌馴染みのいいベージュ系に、キレイなラメがたっぷり。
この色は廃盤らしいのだけど、上品なラメで大人っぽさもあってよかった。
この時から左の薬指だけストーンを入れてもらうようになったんだけど、
仕事で書きものしてる時は右なんて見えないのでこれで十分(笑)。
ちなみにこれはやってもらって、1カ月以上経過してる写真。
なので長さもあるけど、よく見ると段もあります。でもこの程度。遠目じゃわかんない…はず。

3月は天然石ネイル。
c0164099_17545524.jpg
今のお店に行くようになってずっと気になってたのに挑戦。
ベースは透明感のあるピンク系で、そのままでもすっごくきれいだった!!
そこに手を施してもらい天然石風となり、左の薬指にはまたストーンを♪
これはやってもらってすぐの写真なんだけど、短くても一番映えてる気がする。
比較的深めに塗ってもらってるなのかな?伸びてからが楽しみ★


どです?
女子っぽいでしょ??(笑)



てかてかここ、今年最初の投稿だった。
あけちゃいました、おめでとうございました?
今年もどうぞよろしくです(笑)。
 
by purity0601 | 2013-03-24 18:33 | ネイル♪