人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常チャメシ事。

purity0601.exblog.jp

日常だだ漏れブログ。    と言いながら絶賛放置中…。

おっかいものおっかいものっ♪

うっー!!
…って懐かしくないですか?おかいものぐま。


久々の更新ついでにもういっちょ★
先日車を変えました。
おっかいものおっかいものっ♪_c0164099_23572321.jpg
今回で4台目、人生初の軽自動車です。

きっかけはガイヤの夜明け。
人気沸騰!軽自動車ウォーズ  ~なぜ今"軽"なのか... 知られざる舞台裏~
→http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20130528.html

普段からオットが録画してるんでなんとなーく見てるんだけど、
これ見てちょっと軽自動車に対する意識が変わり始めたんだよね。

正直それまで軽に乗りたいって思えなくて、ちょっと軽視してた。
セカンドカーとしてならアリなんだろうけど、これをメインにするのはなぁ…って。
でもこの特集見たらちょっと軽自動車に対して興味が出てきて、
輪を掛けて個人的にDAYZのインパネが超お好みでっ!!(^^;

その後確かめざましテレビのじゃんけんプレゼントがDAYZで、
なんとなーくその興味は維持されたまま夏の商戦期間に突入。
ダイハツがあたしの大好きなカクシカがカエルコラボとかやりだし、
えっ?どうしよう??的な(汗。

エスクードの燃費は確かによろしくないし、
うちは雪山とか行くわけじゃないので4駆である必要はない。
とは言え車検を6月に通したばっかりだったのですぐ乗り換えるつもりとかはなく、
でも気になってるからちょっと見てくる?的な感じでディーラー巡りが始まりました。

で、今回見て回ったのは
・ダイハツ:ムーブコンテ/ムーブカスタム
・日産:DAYZ
・スバル:ステラ
・三菱:ekカスタム
(見て回った順)

わかるヒトにはわかるセレクトなんだろうけど、
この4社はダイハツとスバル/日産と三菱で同じ車。
なのでディーラーさんの雰囲気とかちょっとした内容とかで選ぶ感じ?
ホンダはこのタイミングより前に見てたんだけど、今回は何となく除外。
スズキは…ごめん、正直選考にも入ってなかった(汗。


で、色々検討した結果がスバルのステラカスタム。
試乗した感じが良かったのと、ナビとマークがオット好みだった、
あとディーラーの担当さんが超あたし好みなので決めましたっ!!w
(名義はオットだけどなww
余談:どこのメーカーとかお店とは言いませんが、
ここの店では買わないっ!って思ったお店もありました。
買ってしまえばそれで終わりが多いのかもしれないけど、
そういうお店って損してる気がする…。



納車されて連休に早速お出掛け♪
やっぱ今までの車に比べると小さいし、扉も軽いせいかよく半ドアしちゃう(苦笑。
でもターボ付きだからなのか、一般道/高速とも走りにそんな不満はなし。
荷物の積めるスペースはものすごく減ったけど、2人乗りなら問題なし。
燃費も維持費も安いので、これを機にお出掛けの回数を増やしたいなぁ…と思ってます。
遊んでくれるヒト、募集しますよ??ww
by purity0601 | 2013-09-23 00:55 | たのしいこと。

by ゆりめ。